Tea Time

日常的なことをつらつらと。たまに私のオリキャラが出てきます。

そういえば。

学習支援していて分かったこと。

教えるって難しいですね〜^^;

まさか÷3と×1/3は同等だと教えることから始まるとは…orz

いや、それはまだいい。私の日本語能力が上がるわ、マジで(笑)

で、一番大変なこと。

『ジェネレーションギャップ』(笑)

ホントに、マジメに(笑)

中学生との話題がない!!!;

唯一繋がった話は、ワンピース。知ってて良かった!!

いやぁそれと、絵を描いてあげると喜ぶ(笑) 模写はわりと出来て良かった(^_^;)

いきなり『描いて!!』って言うんですよ!?無茶ぶり、本当にひどかった!!(笑)イナズマイレブンとか初めて描いた!!誰だっけ……そうだ、ヒロト君描いた!!←

で、まぁ、話分かるようにイナイレのアニメをちょこちょこ観始めました(^O^)
何度観ても、主人公(円堂君)がナルトにしか聴こえない件(笑)

それはさておき、今の中学生は何が好きなんでしょうかね。今のところ、男女共通して仮面ライダー は人気みたいですね。どうしよう、全く分からない((
テレビ無いの超絶キツイ。。。

勉強よりも娯楽の知識を入れた方が良いと思った瞬間でした。

……楽しいです、けっこう(笑)