Tea Time

日常的なことをつらつらと。たまに私のオリキャラが出てきます。

アニメ:ナルト感想?

疾風伝の方は回想だからなぁ〜…。でも、うん。中忍試験辺りが一番面白かったかな。
サスケ、可愛いな(笑)
先週から新たなOPとEDになりましたね!クロマニヨンズの曲は好きですよ^^
ただ、NARUTOには合わないかなぁ^^;
EDはとても良かったと思います。サスケとナルトが戦っているシーンがカッコ良い!!

そういえば、ロック・リー青春フルパワー外伝でしたっけ??あれも地味に観てます(笑)
絵が可愛いw
デフォルメ好きな上にガイ班も大好きだから、あのアニメは私得ですねwww

低年齢な脳って言わないで!!←

まさかのネジがボケとは(笑)
ネジ子やネジ美が可愛い件((←

あれはあれで、本編とは違った楽しさがありますからね!!ネジの為に見続けようかと。(あれ??リー君はどこにいった??)

あ!!大学のある講義での話なんですが、そこで教えて頂いてる外国人の先生が、なんと!!NARUTOが好きだそうで!!
今までのNARUTOのアニメのDVDを全部買って、それで日本語を勉強しているらしいです(◎o◎)スゴい!!

さらに!!大学内に外国語の書物やマンガ、DVD、新聞等々がある部屋がありまして。そこに英語版のNARUTOのマンガが!!(少年編のみ)
早速、ネジvs鬼童丸の話の巻を読んでみました((1巻から読めや

何回も読んだ巻ですからね。たとえ、わからない単語が出てきても日本語でのセリフを覚えていたため、意味も想像ができ案外サクサク読めました^^*

なんか、アレだ。技名が英語だと何かカッコ悪い(笑)
柔拳が“gentle fist”となっていて^^;
優しい拳って……直訳かッ!!(笑)

表現しづらいのは分かりますよ。柔拳って日本で言う柔道みたいなものじゃないですか。つまり武道的な技。外国語では武道を表現する単語はありませんから。
(余談ですが、武道っぽい技を使うから、私はネジが好きなんです^^)

ネジの名セリフ、『運命なんて誰かが決めるもんじゃない』は“Fate isn't something for you to decide. ”となっていて、これは決まってました(`・ω・´)キリッ←

この外国人の先生と頑張って英語でNARUTOについてお話してみようかな……うわぁ、考えただけでも緊張する((
……機会があれば、お話してみようと思います!!