Tea Time

日常的なことをつらつらと。たまに私のオリキャラが出てきます。

これが中二病か??(-"-;)

※愚痴です。



喜怒哀楽、どんな感情でも、私、泣いてしまうんですよね。

…久しぶりに怒った。顔はマスクしているから、一見悲しくて、悔しくて泣いているように見えたと思うけれど、実はものすごく怒っていた。

一人暮らしの準備で、今日は父とその地まで来た。道中、受験のことを蒸し返され、必死さがなかった、とまで言われた。

私の何が分かるんだ。私がどんな思いで勉強していたのか分かるのか。

私立が尽く落ちたのは、私に受かりたい気持ちがなかったから。それは認めよう。
だけど、国立を!!変えるのがどんなに悔しかったか!!あれだけ赤本をやって!!苦手な英語と数学を頑張って!!なのになのに、なぜそこまで言われなければならない!?

負けず嫌いの人のタイプには2種類あるらしい。
1つは、負けたくないから、がむしゃらに努力するタイプ。もう1つは、負けたくないから、戦わないで逃げるタイプ。
で、私は後者に見えたらしい。

本気で一発殴ろうかと思った。私は逃げてたわけじゃない!!確かに、がむしゃらさが足りなかったからセンターで取れなかった。だからといって、何の努力もしていなかったわけじゃない!!

もういい。この学歴しか見ない両親め。私をバカにしたことを後悔させてやる。

…大学生活が楽しくなるか否かわからなくなった。だって、私自身楽しむ気がゼロ、になったから。

私から感情を奪ったのはアンタら(両親)だと思い出させてやる。