Tea Time

日常的なことをつらつらと。たまに私のオリキャラが出てきます。

総括

今日は一番最後に受けた大学の発表。もう、行かないことは決定しているけれど、確認してみる。

結果は合格。きれいに終われて良かった。

だいたい今週中が前期の発表かな??

私は一足先に失礼します。全国の受験生の皆様、前期試験お疲れ様でした。後期試験まで受ける方、もうひと踏ん張りです。頑張って下さい!!


さてさて、良い機会だから受験生活の総括でもするかな。

4〜6月:やる気もあったけれど先が見えなくてものすごい不安だった。勉強すればするほどやらなきゃいけないことがたくさん出てきて、一時期、鬱になりかけた。
でも、なんとか立ち上がって基礎を固めることが出来た……多分((

7〜8月:おそらく、この時期が一番充実してた(笑)
熱中症で倒れたり、暑さで食欲減って野菜スープしか飲めなかったりしたけれど……乗り越えた。数学はここでだいぶ出来るようになったんだよね。

9〜11月:あっという間だったなぁ。夏に相当頑張ったのに、模試で結果が出なくて辛くて。今だから言えるけれど、化学がマジで壊滅的で、有機分野なんて0点だったんだから!!←
よく間に合ったよ、うん(苦笑)

12月〜センター直前:とにかく焦ってた。英語がスランプに陥り、化学もやんなきゃだし、化学だけでなく生物も、古典も…あぁぁああ。
他人に『間に合わせるんだ!!』とか偉そうに言っておきながら、結局の所、私自身が間に合うか不安で。

センター:これでも頑張ったんだよ(笑)
一応ね、総合点は過去最高だったの。5教科7科目中8割超えが4科目…その中に化学があるという奇跡(笑)

頑張ったけれど……目標点には1割届かなかった。目標にしていた大学は、ボーダー点を取ってはじめて合格の可能性がある………この時点で私の受験は失敗。すごい悔しかった。やむを得ず受験校変更。
ずっと(私立は別として)第一志望の赤本しかやってなかった。他の所なんて微塵も考えてなかった……もう、何もかも、どうでもよくなった。

私立:そんな気持ちだったからか。ことごとく落ちる始末。滑り止めも滑って…とりあえず1つだけ合格出来て。
そんな時、友人が支えてくれた。本当に助かった。本当に嬉しかった。私の夢を思い出させてくれた。生き方は1通りじゃない、って励ましてくれた。ありがとう。心からお礼を言います。

国公立その1(併願出来る所があるんです):結果から言うとセンター利用で合格したみたいなものだけれど。気持ちを切り替えて面接出来た。良かった。実質第二志望。春からここへ通います。

国公立その2:そして最後。有終の美を飾れました。(受験しなかった)第一志望の大学を目指していたからこそ、桜を咲かすことが出来ました。

私は成長したよ。春から新天地で勉強。これからも頑張るよ。
今度は国家試験。大学受験で学んだことを活かせると良いな。


よし。これでようやく思いっきり遊べる。友人をたくさん遊びに誘うぞー!!(^O^)