Tea Time

日常的なことをつらつらと。たまに私のオリキャラが出てきます。

音楽

久しぶりにエレクトーンに触る。(そして手首を痛める;)うんうん。やっぱり音楽は良いね!!

受験が終わってからやろうと思っていたうごメモで出したいメモ…耳コピ…やろうかな。やるとしたら簡単なのから始めよう(笑)

それはさておき。

受験期間中にも、音楽には何度も励まされました。個人的にグっときた曲を3つ紹介します!!

・『1ドリーム』(Little Blue boX)…ダンボール戦機の曲です。正直、アニメもゲームもしてないのでお話はわかりませんが(笑)、曲が良いです。
歌詞にこうあります。“夢が一つある限り 終わらない戦い 勝ち負けよりトキメキ 忘れない心で
君が一人居るだけで 勇気が溢れるよ 大き過ぎる夢でも きっと叶えられるハズだよ”
受験期、本当にツラかったです。でも、私には夢がある。終わらせてはいけない。そして私のことを支えてくれる友人がいる。だから、また頑張ろう。そんな気持ちにしてくれた素敵な曲です。

・『U can do it !』(DOMINO)…またナルトネタですみませんが、ハイ、いつぞやのアニメナルトのEDに使われていた曲です。最初は私の好きなキャラ(ガイ班)が出ているから好きだったのですが(←おい)、歌詞をきちんと調べたらハッとしましたね。
“知らないを理由に逃げてばかりで 楽な道を進むのは簡単だよね でも今だけのこの一瞬は誰のものでもないよ What's going on, What's going on”
ちょうど現実逃避をしかけていた時に出会いました^^;
理由をつけて逃げていた。出来ない、と限度を決めていた。それで大学に合格できるのか??否。まだまだ自分に甘い。もっと努力せねば。ちなみにガイ班の合言葉は“昨日の自分より強く”。心に響いた一曲です。

・『サクラ咲ケ』(嵐)…王道ですみません^^;でも、好きなんですよ、嵐(笑)
“サクラ咲ケ 僕の胸のなかに 芽生えた 名もなき 夢たち 振り向くな 後ろには明日(あす)はないから前を向け”
もう、まんまです(笑)この言葉通りに励まされました。


音楽は本当にいつ聴いても良いものです。

あ、ゲームの曲も好きですよ!!

あるうごメモユーザーさんが教えて下さった曲、ゼルダの伝説 風のタクトより『竜の島』…一度聴いただけで頭から離れません(笑)凄く良かったです!!
主旋律をパンフルートで奏で、(多分)ハープシコードで副旋律。綺麗な音色でした(*´ー`)

MOTHERも良い曲ばっかりです^^
挙げたらキリがない(笑)

最後に、最近聴いて(感動で)鳥肌がたった曲を紹介します。

またまたナルトですが(汗)、NARUTO疾風伝 オリジナルサウンドより『暁』…うん、暁(笑)。パイプオルガンが使われている曲は何でも好きなのですが、これは久々に胸にヒットしましたね。パイプオルガンの旋律がカッコ良過ぎる!!ベースのコントラバスが曲を上手く引き立てていて、途中からのバイオリンの音色もとても綺麗。某動画サイトで『Akatsuki Theme』とかで検索すると出てくるので、是非聴いて欲しいです(^O^)


長々と書きすぎちゃったなぁ^^;
でも、何度でも言う。音楽って良いよね(笑)