Tea Time

日常的なことをつらつらと。たまに私のオリキャラが出てきます。

ついに……

うんしょ。うんしょ。今羽化しているの。触っちゃイヤーーよ。羽が曲がっちゃうからね。

とうとう夢にまで見た羽が生えて来た!!大空を舞う!!なんて気持ち良いんだろう!!もっと遠く!!もっと高く!!
今までありがとう。ボクの寿命は短いけれど、これから精一杯楽しんでくるね。バイバイ!!

<『モンシロチョウの気持ち』より>

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実際に私は見たわけではないんですけれど、昨日はまだいたのに今朝はもうすでにサナギの皮だけでした。おそらく朝方に羽化したのでしょう。この頃暑いから干からびないか心配です^^;

実は、まだ青虫くん、植え込みにたくさんいるんですよね。でもそろそろ餌にしている葉っぱがなくなってしまいそうです(汗)
虫かごに移そうかなとも思ったのですが……たくさん居すぎる。流石の私もちょっと気持ち悪いです←
(蚕3000匹よりはるかにマシですが;)
とりあえずキャベツの葉を一枚どーーんと置いておきました(笑)

え??蚕??私の家でではなくて学校でですよ。これ以上詳しい話は……まぁ聞きたかったらコメント下さい(笑)


今日の100計算のタイム…1分21秒。