Tea Time

日常的なことをつらつらと。たまに私のオリキャラが出てきます。

駅前でコーヒーが配られていたが受け取らなかった私←


<今日の現代文の授業の話>

私が教えてもらっている現代文の先生はとても毒舌です(笑)
そんな先生がツイッターで面白い記事を見つけたそうな(´ω`)今日はそのお話。以下現代文の先生の言ったことです。


もう飽きている“ポポポポ〜ン”…ある20歳前後の人達が『本当に魔法の言葉(挨拶)でポポポポ〜ンと愉快な仲間が出来るのかどうか』という実験をしたらしい。(実話)
そして駅周辺で実際に老若男女、挨拶をしてみたそうだ。
結果は意外や意外。一見身なりのきちんとした高貴な人達…サラリーマンや年配の方々はその挨拶に対して嫌がる表情を見せたらしい。
逆に同年代くらいの人達は普通に返してくれたようだ。……で、どうもこの実験に不信をもつ人がいたらしく、『君達は何をしているのだね??』……警察が登場。署まで連行されてしまったみたいだ。
署で事情を説明したが全然取り合ってくれない。しかし、その警察の上司??っぽい人が事情を聞くと、『今の日本は挨拶を嫌がる人が増えているんだよ。残念な世の中になったよね。』と言って帰して下さったようで。

結論……挨拶をすると警察が来る。


ちなみに私はこの話を聞いた時ツボに入ってその後の授業が大変でした(爆)


今日の100計算のタイム…1分28秒。