Tea Time

日常的なことをつらつらと。たまに私のオリキャラが出てきます。

たまには真面目に語るのでごじます。

今日久々にテレビを見ました。『世界一受けたい授業』という番組です。
で、家で簡単に作れるスイーツ授業!!とても面白かったです!!
何が面白いって、発想ですよ!!マシュマロでゼラチンや砂糖の代わりとか、うどんとかりん糖の材料が似ているからうどんでかりん糖を作ったりとか。

実は私、食物栄養学に興味があり、お菓子も作ったりします←
こんなふうに科学的にお菓子を作れるなんて思いませんでした。うん、こっちの分野も面白そうだ!!

話が変わります。
現在、私が最も興味がある分野はアレルギーについてなんです。アレルギーは過剰な免疫反応…つまり病気ではないんですよね…困り者です(´・ω・`)
例えば、花粉症が原因で食生活に支障が出たりすることもあります。しかし解決方法が発見されていないし、それどころか『花粉症(アレルギー)と食物』についてよくわかっていない人が圧倒的に多い。

今後どんどん増加していく症状だと私は思っています。
だからこそ、その症状を軽減したり栄養学の面でどうにか出来ないかを学びたいと思います。

と、いうことで、それに繋がる第一歩として明日の模試は諦めずに頑張りたいと思います(笑)
良い点は取れないのはわかっています。自分の出来る範囲はきちんとやろうと思います!!


今日の100計算のタイム…1分15秒。