Tea Time

日常的なことをつらつらと。たまに私のオリキャラが出てきます。

突然ですが、少し長々と語ろうと思います。


私には夢があります。あ、いや、将来私がどのような選択をするか分からないし、変わるかもしれないからとりあえず“夢”と言っておきます。

私は食物アレルギーについて興味があり、将来アレルギーについて研究しアレルギー体質の人を少しでも手助けしたい、また、食物アレルギーの恐ろしさ等についての情報を世に伝えたい……というものです。

だから私は理系の道に進みました。実を言うと、私は数学と化学が壊滅的なほど苦手でした。生物もどちらかというと苦手でした。高校のテストで数学は下からトップ3に入ったこともあります(笑)

でも、“数学が苦手だから”とかいう理由で文系には行きたくなかったのです。“苦手だから”だけでは夢を諦めきれませんでした。

で、この1年、自分は変われたのだろうか??………えぇ、変われました。数学も化学もまだ“苦手”ですが、全く出来なかった化学の有機分野は本番では満点を取れました。数学は波があるけれど、手が全く出せないという問題はなくなりました。生物に至っては自分を媒介にして勉強し、苦手意識をなくしました。

明日は、この1年必死に勉強してきたことを全部ぶつけてこようと思います。教科は数学と生物。試験が始まる1分1秒まで勉強し、本番に挑んできます。

それでは。いってきます。


2/25追記:↑のまま終われたらカッコイイ文なのかな(笑)
昨日からホテル泊まり。寝れない…。そして朝食時、自分は改めて気づいてしまった。何を??割り箸を割るのが恐ろしく下 手 だ と い う こ と を((

試験が午後からって、ある意味イジメだよね。