Tea Time

日常的なことをつらつらと。たまに私のオリキャラが出てきます。

紅茶でもいかがですか??

久々の更新。

明日は平日なのに模試です。記述です。生物無理です(笑)


この時期、周りは気持ち的に焦っているかと思います。もちろん私もです。ですが、今まで勉強してきたことは間違いではないです。自分を信じたもん勝ちです……と自分自身に言い聞かせないとやってられません(笑)


MOTHER3でリュカのセリフにこんなのがありました。
『心から祈ればなんでも叶えられるんじゃなかったの?!』

そしてこれは偶然見つけたある日の糸井重里さんのお言葉、
『こころから願えば、夢は叶うよっていうことと、願いさえすれば何でもできるよってことは、ぜんぜんちがうんだ。夢がさ、本気で願える夢になったら、それはほんとうに叶うことに近づいたってことだ。』


この言葉を見た時、私はリュカのあのセリフを思い出したと同時に、なんだか心が軽くなりました。
よく『努力すれば結果は報いる』と言う人がいますが努力したって自分の思い通りにならないのが厳しいけれど現実。

改めて糸井さんにそのように言われたような気がします。

では、なんで努力する??

私は努力をすれば『奇跡が起こる可能性が大きくなる』と考えました。だから願いつつ、そして努力する。そうすると奇跡が起こる可能性が増える。すなわち、夢が叶うことに近づいているんだ、と。

自分は今、合格したいと本気で願っています。叶うことに近づく為なら、たくさん努力しますよ。“合格の可能性”を見つける為にね^^

あくまでもこれは私の考察ですので、気を悪くされた方はすみません;じゃんじゃん批判してもらっても構わないです。

ではでは、残り約3ヶ月、頑張りましょう!!(←だれにはなしかけているのだ)